FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬での食 食 食

白馬にいってきましたあ。

たくさん食べたのでアップしちゃいまーす。

行く前の食生活は断食かってほど食べていなかったので、

白馬で友人と楽しめるか少し心配だったのですが、

(私の食生活 友人にびっくりされたわあ。結構熱心にローフード生活してたからなあ)

そんな心配いらなかったよー。



これ朝食


20100613093505.jpg


友人お手製のロールキャベツ

もっちろん中味は肉ではありません。
大豆だそうです。
美味しかったなあ。

なんかこれ食べたとき、久しぶりの過熱食っていうか料理だなって感じたよ。


パンは、私が持って行った自由が丘の米粉パン屋さん 和良のパン

(小麦粉のグルテンは宿便になるとかいうのを効いて私の中で米粉のパンはやってます。
あ、でも白馬旅行で、天然酵母で精製していない粉などを(言ってみれば茶色や黒い感じの生地のパンでもいいやあなんて思いましたです。)


ランチは、そば粉のピザ + あんみつ~

20100613152228.jpg


あんみつ久しぶり

あ~思い出したら又食べたくなったなあ。


その後、別荘地にOpenしている団子屋さんの団子も食べたね。


夕食は?

美味しいお蕎麦

前は黒くないお蕎麦にちょっと物足りなさを感じていたのだけれど、今は大好き

私は昔から盛りとかざるとかかけとかおかずのない蕎麦だけっていうメニューはほとんど食べません。

この日もたくさん乗っかっているぶっかけ蕎麦にしました。

大根おろしやら海老やら山菜やら 美味しかったあ。



そして次の日の朝食は、

山の中の古民家を修復?して住んでいらっしゃるファミリーが販売しているドイツパンを買ってきて食べました。

最近の私のお気に入りのデーツとかが入っているどっしりとしたパンです。

酸味が強いドイツパンは苦手だったのですが、大丈夫になったみたいです。


そして、前の日に豆腐屋さんの豆乳2リットルも買ったからタンポポコーヒー&豆乳

ここの豆乳は豆腐飲んでます~って感じで濃かったねえ。


ランチは?

ぶっかけ紫米そば

20100614131505.jpg


サラダ蕎麦で、美味しかったあ。

長くない麺が素朴で美味しかったです。


焼きたてのお団子も食べたねえ。

ちなみに ここで食べました。

20100614135306.jpg



で、おやつにそば粉のガレット ブルーベリー&ハスカップソース添え

20100614145215.jpg


私ハスカップ味大好きなんです。

北海道でしか手に入らないって思ってたから感激でしたあ。


ここまで食べたらもう胃が戻っちゃったみたいで、夕食時にはすごくお腹がすいて

最後の夕食は定食屋さんの日替わり定食にしちゃいましたあ。


カレイの唐揚げ、刺身、小皿数個 ご飯 味噌汁 がっつりでしたねえ。


友人よ  ありがとー

お世話になりました。


この友人と一緒のときはたっくさん食べることが多いなあ。

でも、今回はそんなに重いものは食べてないもんねえ。



戻って数日、やはりまた胃腸の調子が・・・

白馬で緑に囲まれている間はそれがなかったのにい。

緑が恋しいです。



やっぱり私は緑に囲まれていないともう無理かもしれません・・・。

 
緑だーいすき。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
こちらはLove is・・・ KUMIKOの日常を綴った日記です  

2009年10月よりShop名 : Love is・・・・ のフラワーエッセンスのブレンド、販売、フラワーエッセンスをオイルに入れて行うBody Treatment、レイキ アチューンメント、クリスタルボウル演奏、その他浄化グッズ販売などお仕事のブログは 日々の生活に少しの魔法を http://ameblo.jp/loveisloveis に移行いたしました。 

amebloのほうもどうぞのぞいてみてくださーい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。